さちろーぶろぐ

飽き性で心配症、旦那さんと息子の3人家族、共働きのアラサー会社員です。日々思う「これって何で?」を追求するブログです!

ネガティブな自分を見つめ直すために

はじめまして。
といっても誰が見ているのか、誰も見ていないかもわからないので何を書いたらいいのか。

私はある田舎で暮らす、アラサー会社員です。
家族は旦那さんとまだ小さい息子。
今横で眠る息子の寝顔を見ながらこの文章を書いています。

唐突ですが、私は文章を書くことが好きではありません。
どちらかと言わなくても文章を書くことは苦手だし、
文章を読むことも苦手です。
でも、ブログを書いてみようと思います。

なぜそう思ったか。
それは、タイトルの通り自分をみつめるためです。
私は会社員で事務をしていますが、どちらかといえばネガティブで、自己肯定感がまるでない人間です。
すぐふてくされて、性格もお世辞にも良いとはいえません。
今までは若さや勢いでやってきた『人生』でしたが、子供もでき、将来のことや仕事の立場を考えた時に、このままでは自分が腐ってしまう、
息子にも悪い影響を与えてしまうんじゃないかと思って、

自分を少しでも肯定できるような大人になりたい

と思うようになりました。

三つ子の魂百まで、という言葉もあり、そんなすぐ変わらないよ、と誰もが思うかもしれないけれど、
飽き性の自分がブログを継続して書くことで少しでも自信がもてたら…と思っています。

リアルな日常の私(会社等)はいい子ちゃんの仮面をかぶっているけど、このブログでは自分の好きなことや、内面の『いい子ちゃん』じゃない部分で興味を持ったことを書いていきたいです。